冬の寒さで凝り固まった身体のメンテナンスはいかがですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

冬の寒さで凝り固まった身体のメンテナンスはいかがですか?

2024/02/01

こんにちはsmiley ヘテロクリニックスタッフ兼カウンセラーの米井です。

今日から2月ですね。

私の自宅近くは河津桜が有名なんですが、今朝、出勤途中に車窓から桜が芽吹いているのが見えました!

気温も少し暖かくなってきていることもあって小春日和を感じ朝でした♩

 

さて、みなさん、ふだんの身体のメンテナンスってどうされていますか?

 

わたしは職業柄、良いのか悪いのか、、身体のメンテナンスより心のメンテナンスに偏りがちです(^^;

 

が、やはり、年も年なので、歩けるときは散歩にいったり、ストレッチやセルフマッサージなど多少気を付けるようにはしています。

 

でも、自分だけでケアするってどうしても限界がありますよね。

 

最近も、1月の一番寒い時期からの身体のこわばりが取れず、ところどころ凝りになってたり

筋肉が張っている感じがとれないのでそろそろ専門家の助けを借りようかと思っているところです。

 

当院でも、実は月2回ほど身体のメンテナンスとしてオステオパシーの施術を出張にて行っております。

 

ただの表面をもみほぐすマッサージではなく、医学的な観点から体の内側や骨格などを考慮しつつ不調の改善をさぽーとしてくれます。

 

私も以前、ぎっくり腰になったときにお世話になって一度の施術で随分とましになりました!

(個人的にまた近くお願いしようかと密かにおもってます。)

 

身体の不調を根本から改善して心も体も元気になられたい方はぜひともお試しください♩

 

それでは、本日も素敵な午後をお過ごしください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。