真の健康を目指すクリニック
2020/07/09
今の世の中、病院に行くことが気軽なことではなくなりました。
コロナウイルス感染のリスクを考慮すると、どうしても以前の感覚では通えないと思う人もいるかもしれません。
特に過去に大きな病気をされた方、癌を経験された方は尚更かもしれません。
そうであればもう自分で病気になりにくい健康な体になりたいと思いませんか?
そもそも病気はどうしてなるのでしょうか。
感染症など多くの場合は自分の免疫力が落ちることで起きます。
人はつい必要以上に無理をしてしまうことがあります。
気がつかないうちにストレスを溜めています。
こういったことから風邪をひいたり、ちょっとした病気でも長引いてしまうことが多いのです。
ストレスが免疫力を落とすだけでなく様々な病気を引き起こす事はもう随分昔からわかっています。
しかし現代医療ではストレスに対応する具体的な対策には手をつけられていません。
どうしても起きてしまた病気に対しての対応に追われてしまうのです。
たくさんの病気の人を診ることが今の医療です。
でももうとっくに限界はきているのです。
ですから自分でストレスの対処をできるようにしましょう。
自分で健康になるのです。
ではストレスって何でしょうか?
どうしてストレスを感じるほど無理をしてしまうのでしょうか?
頑張らなくてはならない。何が自分をそのようにさせるのでしょうか?
多くの人は何かに追われて生きています。
頑張らなければ認められない。
ここまでやらなければ信頼を得られない。
他の人よりもできるようになりたい。
言われた通りに出来なければ攻撃されるかもしれない。
今の自分は役に立たない。
癌の経験をされた方は、後遺症に悩む方もいます。人よりもやりにくいこと、以前のようにできないこともあるかもしれません。
そうなるとつい自分なんかと卑下したり、頑張り過ぎてしまうことも多いのではないでしょうか?
でも本当にそうでしょうか。
案外自分では気が付きにくいものです。
何が自分をそうさせるのか。
紐解くと意外なところに原因があります。
本当は自分で作りあげた必要のない制限かもしれません。
それでもわからない時は感情カウンセリングをお勧めします。
なぜ人よりも頑張らなければならないと思うのか?
自然体の今の自分にできる事は何なのか?
何をすることが自分の喜びとなり、人に喜ばれることとなるのか?
感情カウンセリングを受けることで
ストレスを感じながら生きるのではなく、
自分が喜びながら仕事や日々の活動が過ごせるようになります。
いち早く自分にかけているストレスがわかって自分でメンテナンスできるようになれば
健康に仕事もプライベートも充実できます。
そうなれば本来の健康な状態になって医療に依存する必要がなくなります。
自分で健康になれるようにしませんか?