不安な日々をワクワクな日々に変えよう

お問い合わせはこちら

ブログ

不安な日々をワクワクな日々に変えよう

2020/07/02

今日の鎌倉は梅雨の合間。とても気持ちの良い天気です。

風が心地よく吹き抜け、潮の香りを感じながら過ごしています。

 

私はしばらくやめていたサーフィンをこの夏再開させました。

やっぱり自分の好きなことをすると元気が湧いてきます。

体が解放されて、疲れても心が満ち足りる気分になります。

 

この半年で多くの方が様々な思いを抱き、変化に対応しようとしていたかもしれません。

 

私たちはこれからどのように生きたら良いのでしょうか?

 

なんとなく不安がありながら、以前と変わらない日々を願う人もいるかもしれません。

常に小さな不安が付き纏うことを知りながら、周りに流されて生きている人もいるかもしれません。

環境の変化にまだ心と体がついていけない人もいるかもしれません。

 

癌を経験された方は、自分が病気になることへの不安も強いかもしれません。

周りの情報や自分のちょっとした体の変化に敏感になっているかもしれませんね。

 

このような変化の中あなたはどのように生きたいと思いますか?

 

このままで良いのかな?と思いながら漠然と生きていますか?

それともこれからの自分の人生を楽しんでいくと決めて生きていきますか?

 

どんな人でも自分の人生を楽しんで生きることができます。

日々の生活を楽しみ、どんな状況でも明るい未来を切り開いていくことができます。

 

人生を楽しんでいる人は生き生きしていると思いませんか?

実際に自分の人生を充実して過ごしている人は免疫力も高く、病気知らず。

ちょっとぐらい悩んでも、自分がどうしたいか解決できる力を持っています。

 

もし、これから未知の世界を自分らしく生きるなら

自分のことがわかること、

自分の気持ちに素直になること、

周りに流されず、自分が本当に望んでいることをすること

が大切です。

 

こうなったらどうしようと恐れ

こんなことをしたらダメかもと心配し、

こんな自分ではダメだと自分を傷つける。

 

そんな人生はもうやめましょう。

自分を傷つけるクセには自分では気がつかないことが多いです。

クセを直すこともなかなか大変なことです。

 

そんな時は感情カウンセリングがおすすめです。

 

自分では気がつかなかった自分の思いに気が付きます。

自分を大切にしようと思えるようになります。

 

まだまだ私たちは変わることができます。

新しい人生にワクワクしませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。