ヘテロクリニックだからできること

お問い合わせはこちら

ブログ

ヘテロクリニックだからできること

2020/04/09

コロナウイルスによって病院は混乱状態です。

そもそもこのウイルスに対する治療薬はありません。

ウイルス感染によって起きた症状を対処することが今の医療現場で行われていることです。

つまり根本的な解決法がないのです。

現代医療は万能ではありません。

それでもできる限りのことをしようしています。

そうであるならば、自分たちでできることにも意識を向けたいものです。

 

例えば自分の状態をより良くすることも一つです。

抑圧された生活でストレスをためる人もいるでしょう。

つい食べすぎる人もいるかもしれません。

人は自分の思い通りにできないと悲しくなったり、怒りが出やすくなります。

それを誤魔化すために食べすぎて別の欲求で満たそうとすることもあります。

コロナ鬱なんていう言葉まで聞かれるようになりました。

メンタルの改善は今多くの方に必要なことでしょう。

この状況を抜け出すには、自分の感情を扱い、解消することが得策です。

この抑圧した感情をきちんと見つめ、扱えるようになれば、有り余ったエネルギーを有効な方向に転換することが出来るかもしれません。

 

出来なくなったことに腹をたてるのではなく、今だから出来ることに意識を向けやすくなります。

 

新しい発想や無理のない方向転換ができるようになるかもしれません。

 

ひょっとすると今までより自分らしい生き方ができるちゃんすかもしれません。

 

感情カウンセリングでは自分の感情について扱えるようになるトレーニングができます。

 

どんな困難にも打ち勝てる人になりましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。