感情カウンセリングを安心して受けていただくために

お問い合わせはこちら

ブログ

感情カウンセリングを安心して受けていただくために

2020/04/14

先行きの見えない状況に不安になっている人も多いのではないでしょうか。

ある帰国者接触者相談センターでは一日中、電話が鳴り続け、症状がないのに不安を訴える相談が後を絶たないそうです。

こういうときこそ一人一人が自分自身と向き合い、まずは自分の感情のクリアリングをすることが大切になってきます。

不安はみないようにすると大きくなって自分一人では対処できないものになってきます。

なんとなく重い感じがするときには、深く呼吸をし、適度に身体を動かし、しっかりと睡眠をとるようにしましょう。

情報を得るのは大切かもしれませんが、振り回されないように、テレビやネットから離れる時間は確保したいものです。

この状況を乗り切るために一人一人ができること

不安な状況を乗り切るためにを参考にしてください。

自分自身で不安に対処するのが難しいときには、私たちがサポートします。

当院は、完全予約制で、個室対応のため、ほかの患者様とほとんど会うことなく、ご利用いただけます。
当院での新型コロナウイルス感染症対策について

電話での対応も承っておりますので、自宅にいながらでもカウンセリングを受けられます。

心穏やかに過ごせるお手伝いができれば幸いです。

感情カウンセリング

感情カウンセリング
  • 感情トレーニング(対面のみ)
    全10回のワークをしながら、自分の感情を理解し、感情に振り回されることなく、自分自身が本当に望んでいる人生を歩めるようにトレーニングをしていきます。

    感情について体系的に学び、順を追ってトレーニングすることで感情を扱う方法を身につけることができます。

    1回目 感情のとらえ方・感情との距離感

    2回目 基本の位置の定着・怒りを外に出す

    3回目 悲しみに耐える・取り扱いの自由度をあげる

    4回目 変化の振り返り

    5回目 感情の種類・感情と感覚の違い

    6回目 感情への体制強化

    7・8回目 感情のクリアリング

    9・10回目 感情の種のクリアリング

    1回 40〜60分 全10回:20万円

  • 通常セッション(電話対応可能)
    基本的にクライアントのお話を伺うことが中心のカウンセリングです。

    その特徴は、あるがままを引き出し、そのまま受け止めることにあります。
    自分が感じていることをどんなことでも話をしてもいいという状況は安心感につながり、自分の中から自然と自分が抱えている問題の解決の糸口を見つけることにつながります。

    カウンセラーはご自身の気づきがより深くなるように適切にお声をかけさせていただきます。
    カウンセラーが何かを押しつけたり、むりやり考えを修正させたりということはありません。
    自分自身で気づくことにより深い納得感が得られ、解決へと進みやすくなります。

    1回 40分 12,000円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。