コロナウイルスに負けず自分らしく生きるために

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナウイルスに負けず自分らしく生きるために

2020/04/09

コロナウイルスの影響により自粛生活をされている方もおられると思います。

人によっては仕事に影響し、悩まれる方も多いでしょう。

これからどのように仕事をしていくのか?

今までのような仕事の仕方でいいのか?

仕事を辞めることになるのか?

どうやって生きていけばいいのか?

グルグルと考え始め出口が見えない不安に襲われている方もいるかもしれません。

 

癌を克服された方の中には闘病中に自分の生き方に向き合われた方が多いのではないでしょうか?

治療を終えて日常生活に戻るときに

あなたはどうしてその仕事をしようと思いましたか?

その仕事を通して嬉しかったこと、楽しかったことはどんなことですか?

その仕事を通して悲しかったこと、悔しかったことはどんなことですか?

あなたがやり遂げたいと思うことはどんなことですか?

 

今の世の中の状況はあなたの仕事に対して本気で向き合うチャンスかもしれません。

人によっては今までとは違う働き方になるかもしれません。

あなたが誰かに対してできること、やりたいことはどんなことですか?

ピンチの時ほど自分の本当の心のうちを知るのです。

 

もし今まで自分の気持ちをないがしろにして周囲に従って生きてきたのであれば

今が転換期です。

 

自分の気持ちを知るには自分の中に湧き上がる感情に意識を向けましょう。

自分にとって嬉しいこと、楽しいこと、

悲しいこと、腹が立つこと、いやなこと

自分のことがわかるほど自分の大切にしていることに気が付けます。

自分の能力に気が付くことができます。

自分をいかして生きることができます。

 

自分のことがわからず迷っている方は感情カウンセリングをお勧めします。

自分の感情について知ることができ

自分という人間について客観的に理解することができます。

人に左右されることなく冷静に自分のことをみることができます。

自分の持つ能力、強味を見つけられます。

自分をいかして生きるために感情カウンセリングを活用することも一つの手段です。

  • 感情トレーニング(対面のみ)
    全10回のワークをしながら、自分の感情を理解し、感情に振り回されることなく、自分自身が本当に望んでいる人生を歩めるようにトレーニングをしていきます。

    感情について体系的に学び、順を追ってトレーニングすることで感情を扱う方法を身につけることができます。

    1回目 感情のとらえ方・感情との距離感

    2回目 基本の位置の定着・怒りを外に出す

    3回目 悲しみに耐える・取り扱いの自由度をあげる

    4回目 変化の振り返り

    5回目 感情の種類・感情と感覚の違い

    6回目 感情への体制強化

    7・8回目 感情のクリアリング

    9・10回目 感情の種のクリアリング

    1回 40〜60分 全10回:20万円

  • 通常セッション(電話対応可能)
    基本的にクライアントのお話を伺うことが中心のカウンセリングです。

    その特徴は、あるがままを引き出し、そのまま受け止めることにあります。
    自分が感じていることをどんなことでも話をしてもいいという状況は安心感につながり、自分の中から自然と自分が抱えている問題の解決の糸口を見つけることにつながります。

    カウンセラーはご自身の気づきがより深くなるように適切にお声をかけさせていただきます。
    カウンセラーが何かを押しつけたり、むりやり考えを修正させたりということはありません。
    自分自身で気づくことにより深い納得感が得られ、解決へと進みやすくなります。

    1回 40分 12,000円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。