3月6日(水)【認知症予防カフェ】のお知らせ。

お問い合わせはこちら

ブログ

3月6日(水)【認知症予防カフェ】のお知らせ。

2024/03/01

おはようございますsmiley ヘテロクリニックスタッフ兼カウンセラーの米井です。

昨夜からの雨で今日はまたグッと冷え込んで寒いですね。

でも、この寒さが通り過ぎるとグッと暖かくなりそうな予感がします♩

通勤途中でものすごくひさしぶりにカタツムリ🐌を見ました!春の訪れをなんとなく感じました♡

 

さて、今日はイベントのお知らせです。

 

3月6日(水)13:30~15:30に当院で初の【認知症予防カフェ】を開催いたします💡

 

◆【認知症予防カフェ】とは?◆

認知症予防をテーマとした当院・院長木ノ本によるセミナー、質疑応答、参加者同士の交流など、多くの方に気軽に認知症に対する理解を深めて頂くための場所です。

 

実は”認知症”という名前は、病名でないというのはご存じでしたか?

例えば、”腰痛”と同じような、症状についての名称なのです。

私自身、このことを知ったときは衝撃でした!(恥ずかしながら、病名と思っていました)

そして、「”認知症”というのは高齢になってから心配や不安になるものであって、今の自分には関係ない」と漠然と感じていたのですが、それも実は間違った理解だったのです…。

蓋を開けてみれば、”認知症”という名前は知っているけれども、正しい知識や理解もまったくできていませんでした。

案外、多くの方が私と同じような状況なのではないでしょうか?

 

ということで、3月6日(水)開催の第1回認知症予防カフェ@ヘテロクリニックのテーマは、

「認知症の正しい理解と対処法」をお話していきます。

 

◆このような方におススメです◆

✓最近、物忘れが気になる

✓家族が最近、様子がおかしい

✓外出するのがおっくうになった

✓将来認知症にならないか不安

✓認知症にならないための予防やケアについて知りたい

✓認知症について詳しく知りたい

*認知症や予防・ケアについて興味ある方、認知症のご家族をお持ちの方、認知症の方も付き添いの方の同伴でご参加いただけます。*

 

<<認知症予防カフェ・当日の詳細>>

(13:30) 受付開始

(13:40~14:40) セミナー「認知症の正しい理解と対処法」

(14:40~15:30) 質疑応答、参加者同士の交流など

 

【定員】8名

【参加費】無料(初回特典)

【お申込み・お問い合わせ】

お電話 0467‐53‐8731 また メール info@hetero-clinic.com まで

*こちらのお問い合わせフォームからでも大丈夫です。

【その他】ご希望の方にはセミナー資料をお渡しします。

 

みなさまのご参加おまちしておりますsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。