もう自分らしく生きるしかない
2020/07/30
今あなたは日々の生活を楽しんでいますか?
自分を大切にっとわかっていても
忙しいと忘れてしまうかもしれません。
がんの治療を終えて普段の生活に戻ると
周りに追いつくことや周りに迷惑をかけないことなど
自分のことを蔑ろにしてしまったこともあるかもしれません。
これまでの生活はどうでしたか?
朝から慌ただしく身支度をして家を飛び出したり、
コンビニに寄って手軽なコーヒーやパンを買ってパソコンの前で食べたり、
窮屈な空間に閉じ込められているように感じていたり、
いろんな人の言うことに仕方なく従ったり、
周囲のイライラした空気に圧倒されたり、
家に帰ってドッと疲れてしばらく動けなくなったり
今まで様々なストレスに溢れた生活の中にいたかもしれません。
コロナウイルスの自粛生活で、生活スタイルが変わって
これまで自分のことを大切にできていなかったことに
気がついた人もいるのではないでしょうか?
私たちは日々生きています。
どんな暮らしをするかは自分で選ぶことができます。
今は今までできなかった新しい働き方、生き方に移行できるチャンスです。
もしあなたがまだ不安でいっぱいで
これからの未来が途方もないように感じ、
混乱にいるのであれば
その不安を取り去ってしまいましょう。
私たちはそれぞれ自分にしかできない生き方、働き方があります。
個人の能力、才能がもっとも発揮されるのは
リラックスして、自分のことを信用できる時です。
癌を経験したあなただからこそできることがあります。
経験を活かした生き方ができます。
不安になってしまうのは、
自分を誰かと比較したり、
自分のことを誰かからどう思われるかを気にしたり、
できない自分を責めたりしているからかもしれません。
自分を自分で作った枠の中に納めて生きているからかもしれません。
そんなしがらみをさっさと取ってしまいましょう。
ヘテロクリニックの感情カンセリングでは
やりたいことを足止めする自分の感情を解消し
もっと自分らしい人生を歩むサポートをしています。
これから多くの人のライフスタイルが変わります。
もう変わっている人もいます。
これからは自分らしい人生を送る時代です。