ミニセミナー@アリソンハウスカフェ行いました

お問い合わせはこちら

ブログ

ミニセミナー@アリソンハウスカフェ行いました

2020/08/22

昨日、あざみ野のアリソンハウスカフェで、「コロナストレスから心を守るためのセルフケア」をテーマにミニセミナーを行いました。

 

ストレスは、それに慣れてしまうとストレスと感じなくなることがありますが、それはストレスがなくなったわけではないことも少なくありません。

 

まずはストレスに気づき、ため込まないことが重要です。

特に完璧主義の人やいい人はストレスを溜め込みやすいことが分かっています。

とはいえ、性格を変えるのはなかなか大変。

ストレスがあると思って日々のケアをしましょう。

睡眠、深呼吸、適度な運動、食事、入浴、音楽など自分が楽しんでやれるものをするのが一番です。

特にストレスがあるとメンタルに不調をきたしやすいタイプの人はマジメなので要注意。

ストレスケアのためにやっていることで、ストレスを溜め込むことになっては本末転倒です。

 

なかなか自分では難しいという方は当院をご利用ください。

  • 感情トレーニング(対面のみ)
    全10回のワークをしながら、自分の感情を理解し、感情に振り回されることなく、自分自身が本当に望んでいる人生を歩めるようにトレーニングをしていきます。

    感情について体系的に学び、順を追ってトレーニングすることで感情を扱う方法を身につけることができます。

    1回目 感情のとらえ方・感情との距離感

    2回目 基本の位置の定着・怒りを外に出す

    3回目 悲しみに耐える・取り扱いの自由度をあげる

    4回目 変化の振り返り

    5回目 感情の種類・感情と感覚の違い

    6回目 感情への体制強化

    7・8回目 感情のクリアリング

    9・10回目 感情の種のクリアリング

    1回 40〜60分 全10回:20万円

  • 通常セッション(電話対応可能)
    基本的にクライアントのお話を伺うことが中心のカウンセリングです。

    その特徴は、あるがままを引き出し、そのまま受け止めることにあります。
    自分が感じていることをどんなことでも話をしてもいいという状況は安心感につながり、自分の中から自然と自分が抱えている問題の解決の糸口を見つけることにつながります。

    カウンセラーはご自身の気づきがより深くなるように適切にお声をかけさせていただきます。
    カウンセラーが何かを押しつけたり、むりやり考えを修正させたりということはありません。
    自分自身で気づくことにより深い納得感が得られ、解決へと進みやすくなります。

    1回 40分 12,000円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。