腸と感情 自分の心を知って健康になろう

お問い合わせはこちら

ブログ

腸と感情 自分の心を知って健康になろう

2020/07/23

腸と感情 自分の心を知って健康になろう

 

新型コロナウイルスの影響でここ数ヶ月ですっかりライフスタイルが変化しました。

 

もしこれからの人生を前向きに生きるのであれば、何があっても楽しく生きようという確固ある思いを持った方が健康的になり体も心も元気になります。

 

さて今回は「腸と感情」をテーマにしたお話会です。

 

腸の状態が体の健康に関わることはなんとなく聞いたことがあるかもしれません。

腸活という言葉も聞かれるようになり、腸内細菌のバランスが腸内環境を整えて免疫力を上げていることも知られるようになりました。

腸の状態を良くすることは健康になる近道でもあります。

実は腸と心の状態は深く関わります。

今回は腸と感情、心の状態はどう関わるのか?に注目したお話会を開催します。

 

元気で明るく楽しい人生を過ごせるように自分の体と心を整えていきましょう。

 

【講師】消化器内科医 高木 麗(レイチェル)

 

【日時】参加は1回でも全回でも可能です。

①ストレスがかかるとお腹はどうなる?2020年8月6日(木)14時〜16時

②ストレスがあるとどんなものが食べたくなる?2020年8月13日(木)14時〜16時

③幼少期のストレスは大人になって過敏な腸になる?2020年8月20日(木)14時〜16時

④食事と腸の良好な関係は?2020年8月27日(木)14時〜16時

 

【定員】各回 4人

 

【開催場所】ヘテロクリニック 神奈川県鎌倉市長谷2-9-11-5 

 

【料金】5,500円税込)当日現金払いのみ

 

【お申込み】rachel@hetero-clinic.com

①お名前、②当日連絡可能な連絡先、③参加希望日時を明記し上記アドレスよりお申込みください。

 

【お問合せ】会に関するお問合せははこちら rachel@hetero-clinic.com

 

【事業者】

ヘテロクリニック

氏名(名称):木ノ本景子

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-9-11-5

電話番号:0467-53-8731

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。