一般社団法人 日本健康機構様で講演をおこないました。

お問い合わせはこちら

ブログ

一般社団法人 日本健康機構様で講演をおこないました。

2024/04/15

こんにちはsmiley ヘテロクリニックスタッフの米井です。

すっかり春の陽気で、気持ち良い日が続いてますね♩ 

そろそろ紫外線も気になる時期なので、日焼け対策をしつつ、春の季節を存分に楽しめると素敵ですね♡

 

さて、ヘテロクリニックでは昨日、一般社団法人日本健康機構様にて、院長の木ノ本が認知症予防の講演をさせていただきましたyes

 

 

講演テーマは「認知症への対処と備え」ということで、認知症になってしまう原因から予防するために必要な対策まで幅広くお伝えしました。
 

75分ということでボリューム感たっぷりの内容とはなってしまいましたが、スタッフである私も改めて認知症について詳しく触れることができ、大変勉強になりました。
 

現段階で認知症になっていないから自分は関係ないということではなく、数十年のさまざまな原因物質の蓄積が認知症につながっています。
 

私自身もあらためて生活習慣を見つめて70代・80代になっても健康でいられる心身の健康つくりを今から実行していこうとあらためてかんじました。
 

受講していただいた皆様も、真剣に聞いておられてメモなどもしっかりかかれていました。

お休みの朝早い時間からお越しいただき、本当にありがとうございました♩

 

尚、昨日の講演内容のダイジェスト版をオンライン無料講座にて

・4月19日(金)21:00~21:40 

・5月10日(金)21:00~21:40 

の日程で開催予定です。

 

認知症に関する正しい知識・情報を知っていただいて、100歳まで健康に長生きしていただけるきっかけとなりましら幸いです。

 

お申込み・お問い合わせは

info@hetero-clinic または 0467-53-8731 まで。

 

ご連絡心よりおまちしておりますsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。