感情カウンセリングを癌のサバイバーの方にもおすすめしたい訳

お問い合わせはこちら

ブログ

感情カウンセリングを癌のサバイバーの方にもおすすめしたい訳

2020/01/13

感情カウンセリングは癌サバイバーさんにもお勧めです。

 

癌の治療を終え、日常生活に戻ると

 

今まで当たり前のようにできていたことが

 

できなくなって落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

 

以前のように働けなくなってしまった。

 

以前のように食べられなくなってしまった。

 

以前のように旅行に行くことが億劫になってしまった。

 

周りの人と同じようにできなくなってしまった。

 

周りの人に自分の事情を話すことに抵抗がある。

 

周りの人にどう思われるか心配になってしまう。

 

周りの人に自分の状況を知られることが怖い。

 

同じ病気であった方と話しあう機会もあることでしょう。

 

同じ境遇の方から勇気をもらうこともあるでしょう。

 

しかし、ずっと同じ境遇の方といるわけにもいきません。

 

やはり周りの方の理解が必要なこともあります。

 

そう考えると、今の自分の状況を肯定的に考える必要もありそうです。

 

しかしなかなかそのように思えないのは

 

今の自分の状況を否定しているからかもしれません。

 

サバイバーのみなさんは、同じ病気の方に勇気を与えることができます。

 

病気を知らない人に向けて理解を促すこともできます。

 

これからの社会はどんな人であっても活躍できる世の中になるはずです。

 

そんな時サバイバーのみなさんが、自分のできることに自信を持って臨めば

 

多くの方によりよい影響を広げることができるかもしれません。

 

 

感情カウンセリングでは、自分の中にある否定的な感情を解消し

 

自分にとって生きやすい未来につなげる行動を促すことができます。

  • 感情トレーニング(対面のみ)
    全10回のワークをしながら、自分の感情を理解し、感情に振り回されることなく、自分自身が本当に望んでいる人生を歩めるようにトレーニングをしていきます。

    感情について体系的に学び、順を追ってトレーニングすることで感情を扱う方法を身につけることができます。

    1回目 感情のとらえ方・感情との距離感

    2回目 基本の位置の定着・怒りを外に出す

    3回目 悲しみに耐える・取り扱いの自由度をあげる

    4回目 変化の振り返り

    5回目 感情の種類・感情と感覚の違い

    6回目 感情への体制強化

    7・8回目 感情のクリアリング

    9・10回目 感情の種のクリアリング

    1回 40〜60分 全10回:20万円

  • 通常セッション(電話対応可能)
    基本的にクライアントのお話を伺うことが中心のカウンセリングです。

    その特徴は、あるがままを引き出し、そのまま受け止めることにあります。
    自分が感じていることをどんなことでも話をしてもいいという状況は安心感につながり、自分の中から自然と自分が抱えている問題の解決の糸口を見つけることにつながります。

    カウンセラーはご自身の気づきがより深くなるように適切にお声をかけさせていただきます。
    カウンセラーが何かを押しつけたり、むりやり考えを修正させたりということはありません。
    自分自身で気づくことにより深い納得感が得られ、解決へと進みやすくなります。

    1回 40分 12,000円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。