感情にまつわるカウンセリングを実施しているスタッフがブログを執筆中

お問い合わせはこちら

ブログ

ヘテロクリニック院長木ノ本景子のブログです

blog

ヘテロクリニック院長木ノ本景子がブログを更新中です。
認知症予防や免疫力向上、ストレス改善など未病対策にお役に立つ情報やヘテロクリニックに関するお知らせ、現在の医療体制へのちょっとした疑問、お気に入りのお店などの日常のことなど思いつくままに書いています。

ずっと健康で過ごしたい、お薬以外の方法で自身の健康を手に入れたい、ちょっと興味がある方はお気軽にお電話ください。

認知症のテストというと長谷川式(HDS-R)が有名ですが、その他にもあります。ということで、今回は認知症の認知機能評価2つ(MMSE,ADAS-cog)と臨床評価…

以前にも話題に出したMedicalTribuneですが、別件で興味深い報告が載っていました。それは、「ワサビ成分で高齢者の認知機能が改善」というものです…

おはようございます。ヘテロクリニックスタッフ兼カウンセラーの米井です。きょうで1月も終わりですね!なんだか早かったような、長かったような、と…

先日届いたMedicalTribuneに「摂食嚥下対策の質の向上を目指す」というタイトルで多科・多職種で行っている包括的アプローチが取り上げられていまし…

・ヘテロクリニックに関するお知らせ
・認知症の予防や認知症の方のケア
・感情カウンセリング
・脳のしくみ
・お勧めのヴィーガングルテンフリーのお店
などについて書いています。

このような記事を読みたい、という記事がございましたらぜひお伝えください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。