癌の治療を終えて病院を出てから悩みを持つ方も多いのです。

お問い合わせはこちら

ブログ

癌の治療を終えて病院を出てから悩みを持つ方も多いのです。

2021/02/18

癌の手術をしたら、それで終わりではなかった、、、。

病院を出てからの方が大変だと思う人もいるかもしれません。

 

病院であれば医師や看護師もいますし、同じ病気の人もいます。

仲間のように感じた友人ができた人もいるかもしれません。

ずっと病院にいることはいやですが、ある意味安心できたところもあったことでしょう。

でも退院したら、そうもいきません。

 

今までのように働けないことを苦しく思うかもしれません。

今までのような日常生活が送れなくなったことに傷つくかもしれません。

体が思うように動かなかったり、できないことに自己嫌悪に陥るかもしれません。

誰かの何気ない言葉に傷つくことがあるかもしれません。

こちらが周りに気を使いながら接しているのに、周りはちっとも自分のことをわかってくれないと感じるかもしれません。

自分のせいで周りが迷惑なのではないかと萎縮してしまうかもしれません。

 

そんな今の状況を脱したいと思いませんか?

あなたは本当はどんな人生をいきたいですか?

今ある悩みから解放されて、今まで以上に自分の生きたい人生にギアチェンジする時です。

病気を本当の意味で克服しましょう。

 

何を話しても大丈夫です。

どんな悩みでも大丈夫です。

病気のことでなくても大丈夫です。

今必要なのは、あなたがただ素直に思うことを吐き出せる場所なのかもしれません。

 

ヘテロクリニックでは毎週木曜日、多くの癌の患者さんの治療に当たった内科医レイチェルが癌の方の悩みに特化したカウンセリングをしています。

 

夫婦関係、家族関係、子育て、職場環境、キャリアプラン、お金、両親との関係、結婚、恋愛、自分の身体、容姿について、自分の能力について

 

これら全て今まで担当した患者さんやそのご家族から相談されてきたことでした。

答えは一つではありませんし、こちらからこうするべきと言うものでもありません。

でも、どこか冷静にじっくりと自分の気持ちを向き合える場所や時間が必要なのかもしれません。

 

私は多くの方が今まで以上に自分らしい人生を送るお手伝いをカウンセリングを通してしています。

 

もし今の苦しさから一歩出たい。そう感じたらご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。