癌の治療を終えた方へ 心のメンテナンスに感情カウンセリングをオススメします。

お問い合わせはこちら

ブログ

癌の治療を終えた方へ 心のメンテナンスに感情カウンセリングをオススメします。

2020/03/08

手術、放射線、抗がん剤治療など終えて

ホッとした気持ちで過ごされている方もおられると思います。

新しい生活にワクワクした気持ちと不安な気持ち

さまざまな気持ちが交差しているかもしれません。

 

定期的に通う診察の日、検査の日

前日気持ちがそわそわして眠れないことはありませんか?

日常生活に戻り、自分の時間を取り戻すために

働いている方、新しい仕事を始めた方もいるでしょう。

仕事に集中していると、病気はすっかり忘れて

充実して自分を取り戻すような感覚になれるかもしれませんね。

そんな時間から、ふと病院の日を思い出して

ちょっと憂鬱になってしまうことはありませんか?

 

感情カウンセリングは自分のなかから湧き上がる

そわそわ、もやもや、憂鬱な気持ちに気がつくことができます。

胸のなかでグルグルしていたものがすっきりとし

前向きな気持ちになれます。

先生にも臆せず聞きたいことが聞けるようになるかもしれません。

冷静に先生の話を聞けるようになるかもしれません。

自分の気持ちを整理して診察に臨めるようになれるかもしれません。

 

自分の体のこと、心のこと、自分の感情を無視せず

軽やかに生きるために自分のこころのメンテナンスをしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。